ドルフィードリーム"初音ミク" ドール予約しちゃいました

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51412638.html
なんか街中DDミクの宣伝だらけ
ボークスすごく金使ったな〜


ドールの廻りも人の山


マジカルミライで見たときには、会場渾沌としてたから ボークスの試作ミクに気付いて見る人も少なかった
だから間近で各パーツの出来具合とかをじっくり見ることができたよ
ドールの横にボークスの人が張り付いてたし、会場は撮影禁止だったから、代わりにおもいっきし近くでじっくり見て堪能してきた
で 貰ってきたのが 前回紹介した 痛袋とパンフレット


今回 名古屋のボークスでも展示してて1日限りで写真撮影公認だったので、出かけようかと思ったけど、仕事疲れで挫折、家で寝てました


代わりに前回のパンフとは別のこんなもの見て堪能してます


ミク関連のフィギュアは
ずいぶん前に買ったWorld is mineのやつだけ

それ以外の数多のミクフィギュアは なんか私的にピンとこないのでずっと買わなかった
でも 来年1月に発売予定の 今回のDDミクと同じくらいでかいサイズのフィギュアがあって それはちょっといいかなと思って予約してあった デカイだけにフィギュアとしては結構値段も高目だった でも表情とかが今一かなとずっと悩んでたんだよね 結局なっとくいかなくて7月の終わり頃予約キャンセルしちゃった その頃予約は一杯で新たには予約できない状態 転売屋の値段がすでに今回のDDミクの値段くらいにまでつりあがってた


マジカルでDDミクの試作品見たときの衝撃 こういうのが欲しかったんだよ
値段はフィギュアの感覚だとすごく高いと思うけど
ドールでこのクォリティなら安い!
結局予約しちゃいました


ドールっていうと



やっぱりこういうの
ずっとドールにも興味があって欲しかったんだけど なかなかそこまでいけなかった
今回のDDミクは 本来私が欲しかったドールとはちょっと違うけど でもミクとしてはすごくいいものだと思う


DDシリーズは 本来もっとチャチなんだよね


眼がでかくてアニメ顔 普通のドールより こういうチープなアニメ顔の方が今の時代売れるということから来てるんだと思うけど 私は高価なドールにこのチープさはありえないと思ってた これじゃあ子供向けの着せ替え人形だよ
それから考えるとDDをベースにしながらも ヘッドの造形とかミク専用にこだわった造りがすごくいい
受注生産だから引き渡しは来年秋なのが待ち遠しい
それにしても もともとほとんど少量受注生産で商売してきたボークスが今回大々的に宣伝して この宣伝費を考えたら 今迄のような小規模受注では赤字になっちゃうけど どれだけ売るつもりなんだろう そもそもそんな大量生産システム持ってないボークスが受注対応できるのか? 結局注文期間の最後の方に注文した人はどんどん納期が遅れて 手にできるのが数年後なんてオチになるんじゃないかと・・・