圧倒的な情報量で迫る『K』


放送前の予告では なんだかよく判らない設定とストーリーで微妙かな〜と思ってたけど
放送が始まって見てみたら
スゴイ!
ここまでやるかってくらいのクォリティ


しょっぱなから登場人物大杉
でもちゃんと一人一人の個性がしっかり描かれてて破綻してない これは並みなことではない 大概多すぎる登場人物が描ききれず誰が誰だか判らない中途半端になりがち この作品はストーリーを端折り多くの部分を謎にすることにより 登場人物の個性を見せる時間を捻り出している
そして 謎の部分を多くすることにより この世界観をうまく演出することにも成功してる 同じようなことをやって たんなる製作側のオナニアニメで終わってしまった『エウレカAO』とはまったく逆


さらに絵が綺麗
背景はほんとにこれ30分TVアニメ?ってくらい手が込んでる



この背景にキャラクターも負けてない
丁寧なカメラワーク画面構成


カット割りとかすごく手間かけて考えてある

とにかく手抜きせず ストーリー 背景 作画 バランスよくすごい仕上がりになってる

ハードになりぎみのストーリーも 主人公達3人のコントのようなドタバタが うまくこの世界のなかでの息抜きになってる

二重人格?らしい経歴に謎が多い主人公に
白の王を殺害する使命を持ってるらしい 天然くそまじめな武士?
謎の幻惑能力を持つ 主人公になつき 少女に変身した猫 呼び名もまんま猫
謎設定が多すぎて ほんとにストーリー破綻せずに進むのだろうか・・・