最近視てたアニメ
今期ももうすぐ終わりなので ひさしぶりにアニメネタ
もうずいぶんアニメねたで書いてない
ドル沼にはまってかかりっきりだったのもあるけど
なんか最近面白いって感じる作品があまりない
そんな中で最近視てた作品を一気に
■ガンダム Gのレコンギスタ
じっくり落ち着いて視る時間がとれないので 視てて疲れる なんかよくわかんない
富野スタイルなんだろうけど
少し説明省きすぎじゃないのかな
元々ガンダムって細かい設定情報とか知らなくてもそれなりに楽しめるけど その裏には細かい作品世界があるからよりリアリティになってたというのが私の感想
でも もうここに来ては 監督の脳内オナニー作品としか思えない
アニメエンタテイメントとしてもう破綻してる
■アルドノア・ゼロ
最初はなんかなー 主人公はなんでも出来ちゃう天才だし もうよくある似たようなロボ作品はいいやって感じだった
最終局面になってきて やっと登場人物達が時代に翻弄されていく様がハッキリ描かれるようになり盛り上がってきた
それにしても主人公チートすぎる もう少し普通にならなかったのか
■ユリ熊嵐
なんだかよくわかりません
ファンタジー として ボーっと視てます
■夜ノヤッターマン
少し前にやってた ガッチャマン クラウド がすごく私好みだったので 今回も楽しませてくれるかと思ったけど
期待外れだった もっとダークでハードなストーリーかと思ったら
ただのヘタレアニメだった
■蒼穹のファフナー EXODUS
視てて 今更感が強い 十年前のかび臭いアニメを掘り起こして 前回の続き始めるってどうなの
■アニメで分かる心療内科
単純に ある意味ばかばかしく面白いので視てます
■クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
なんか世界観が少しチープな感じして 作品にのめり込めない
■純潔のマリア
今期一番のお気に入り
マリアとサキュバスの 下品なエロトークが笑える
時代考証とか世界観の作り込みもいい感じ
■弱虫ペダル GRANDE ROAD
数時間走るのをいったいどれだけ引き延ばすんだ もう飽きてきた
■七つの大罪
まあ 無難・・・
■幸腹グラフィティ
美味しいもの作って食べるだけという薄っぺらな内容だけど
登場人物達がよく動いて魅力的にみえる
■ローリング☆ガールズ
オープニングのためにみてるようなもの
内容 どーでもいい というか もう本編視てないし
■新妹魔王の契約者
もうこの手の中二病ストーリー 飽きてきた
■暗殺教室
まあ いいんじゃないですか? 今一盛り上がらないけど
■冴えない彼女の育てかた
ハーレムストーリーだけど まあそれなりに視られる
■四月は君の嘘
これは いい作品 毎週楽しみにしてる
最終回はたぶん泣いちゃうでしょう
月刊マガジンでの最終回は立ち読みして泣いちゃった
■神様はじめました◎
無難 1期との間が開きすぎて 視てて気分が盛り上がらない
■デュラララ!!×2 承
今更 もうどうでもいい
■デス・パレード
ストーリー全体のテンポ悪い
1話で終わらせる程度の内容を 2話にひっぱったり
内容も だからどうなの?って感じで 昔のドラマ『世にも奇妙な物語』の録画視てた方が面白い
■アブソリュート・デュオ
これも もうこういう薄っぺらな中二病作品いいよ 同じような内容で ちゃんとしたディープな作り込んだストーリーものやってよ 薄っぺらでいいかげんなストーリーのラノベ原作なんかやめてさ・・・
本当はもっと切るつもりだったけど 切らずにだらだら視てる作品が多かった