夏アニメ雑感

もう10月に入って新アニメの放送も始まり出した
終わった夏アニメ記事は『貧乏神が!』と『アクセルワールド』書いたけど時間が無くなってきたので
あとの作品は手短に一機にいくぞ



『TARITARI』
最後まできっちり青春ドラマだった
安定のストーリー
こういう地味になりがちな普通の日常的ストーリー(アニメで言うところの「日常系」ジャンルとは別の意味で)をきちんとドラマとして退屈させずにみせてくれた
この製作スタジオには 今後もこういう日常的ストーリーをきちんと作り続けて楽しませてほしいと思う けしてABのような悪夢はもう見たくない



アルカナ・ファミリア
最後まで楽しめたけど バトルはしょりすぎだろ
2クールくらいの長さでじっくりストーリーを作り込んで欲しかったな



この中に1人、妹がいる!
ストーリに無理矛盾がありすぎで 途中で切るつもりだったけど なんとなくだらだら最後まで見てしまった
オープニングの軽快な歌と映像見るためだけに見続けてたようなものだった



エウレカセブンAO
結局なんだったんだ?
前作のようなカウンターカルチャーのいい感じもなく 
最後まで製作のオナニアニメを見せられた気分



だから僕は、Hができない。
なんかいまいち私的には盛り上がらなかった
結局最後世界は元にもどらず渾沌としたままで終わったのか




はぐれ勇者の鬼畜美学
中途半端に終わったな まあバックがHobbyJapanだから2期も念頭においての構成なんだろうけど
ストーリーはもうすこし盛り上がりがあればよかった
でもなにより残念だったのは登場する女の子達の体形
顔だけ見れば結構可愛いのに 女の子の体形じゃない どっちかというと男体形なんだよね
ヒップの膨らみもそれほどなく ウエストが太く 腿を含む足も太くがっしりしてる 肩も 幅広がっしりして腕も太い
リアルなら体育会系女子が男体形だったりするけど アニメ美少女が男体形ではガッカリだよ
そのくせ胸は爆乳で この作品のキャラ担当の人は 男女体形の描き分けできなくて 男より小柄にして 胸を大きくすれば女だろくらいにしか思ってないのか?



人類は衰退しました
最初2エピソードが神がかってただけに その後エピソードはそれほど悪くないのにどうしても見劣りしてパワーダウンしたようになってしまった
でも今期作品の中では異質のベスト作品



超訳百人一首 うた恋い。』
面白かった 
期待してなかった作品の中から こういう作品が出てくるから アニメ見るのを止められない



ココロコネクト
ストーリーよかった
5人の仲間の心の動きをよく描ききってた



氷菓
アニメとしては丁寧だったんだけど
結局それだけだったような気がする
ストーリーのネタが小粒で地味すぎ そして強引すぎる 私はいまだにタイトル氷菓の種明かしになっとくしてない その他のエピソードでも結構強引な展開
原作の選択ミスだろ もうすこしストーリー的に見栄えのいい作品探してくればよかったのに
結局一部のマニアックな者のに人気出ただけで終わってしまった
前回『日常』の失敗を挽回しようと 京アニブランドとしての気負いすぎ?