本格てこ入れ?『ラストエグザイル-銀翼のファム- 16話』

しょっぱなオープニングから驚いた
放映中シリーズのものじゃなく 昔放映されてたラストエグザイルのオープニング曲が流れる 映像は昔のものに手を入れて新しく作り直したもの
なんだ〜って思ったら
ディーオとアルが登場

昔の想い出話し?による 昔の『ラストエグザイル』総集編


あらためて見ると
スッゲー!
圧倒的なクォリティと世界観!
現在放送中の萌えと受けばかり気にした腑抜け作品とは比べ物にならない!


前回萌えキャラでストーリー台無しって話して 萌え?でKYなむかつく主人公がほとんど登場しない話しが面白かったって書いたけど
あれ以後 主人公たちの扱い低くなってて あまり登場活躍せず シリアスなストーリーが続いてて やっと面白くなってきたと思ってた


やっぱり世間的にも同じような批判出てたみたいで
それを受けてのてこ入れがあったのか?
昔の『ラストエグザイル』の登場人物や世界観を重視する戦略に出たみたい
そのためにあらためて昔の『ラストエグザイル』をおさらいする総集編だったのか?
本来なら今回の総集編は第一話のときにやって 新たなストーリーへの前準備になるような話 
それをいまさらやるってことは 今までの萌ストーリーを本格的に見直してこ入れして なかったことにしたいのかは知らないけど
さあこれから本気出すよってことか?
ラストには
昔の主人公たちが登場して
今後のストーリーへの関わりを暗示するシーンがあった

でも作画が昔みたいなシリアス風じゃなくて
今風の萌作画なのが不満だよ
ディーオとアルみたいに 昔風の作画で描いて欲しいよ