今日の夕食は「煮込みハンバーグ」


テニスボール大のハンバーグ
煮込みは安売り78円のハヤシライスルーのレトルトを水少々と大量のブランデーで伸ばし香辛料加えて煮込んで冷凍野菜ミックスを加えたもの
サラダは千切りキャベツの上に 業務用のマッシュポテトサラダとマカロニサラダのパックをミックスして刻んだロースハムと業務用冷凍ほうれん草に刻んだ蒲鉾を乗せて コーンドレッシングをかけたもの
フランスパンはダイソー100均で買ってきた


一応それなりに出来たけど
ハンバーグの煮込み具合に納得いかない
普通のハンバーグっぽい固さだった
もっとフワッとした柔らかい仕上がりになる予定だったのに

今回は合挽きミンチ使ったけど
柔らかい仕上がりなら豚ミンチの方がよかったかな
あとミンチ練るときに牛乳少し混ぜた方がよかったかも