近況と今日の食事

実は8月いっぱいでメイドちゃんにお暇を出しました
息子もニートでだらだらしててもしょうがないので
以前書いたスーパーバイトと会長はメイド様な二重生活で
多少収入が増えたのでアパート借りて独立しました


メイドちゃんが何年かして戻ってくるまで
当分?は一人暮らしです(本当に戻ってくるのかどうか知らないけど)


そういうわけで 家の模様替えも兼ねて大掃除してるわけですが


やっとダイニングリビングが片づいて とりあえず落ち着きました
まだ本当はキッチンや洗面風呂等 すごく大変な大物にこれからとりかかることになるのだけど・・


元々大学時代は全部自分で自炊してちゃんと食事してたこともあり
9月に入ってからは 毎日自分で作ってます


勤め先の近所のスーパーが結構安いので
掛け売りカードを作って そこでメイン食材は買って
あとは業務用食材スーパーや
ローソン100等で買い物してます


冷凍庫の中は業務用スーパーで買った 
業務用食材でびっしり埋まってます
冷蔵室は作り置きした食材が少しと
あとほとんどのスペースをビールとカクテルベースに使うジュース・・・
いわゆるアニメ等でよくある冷蔵庫あけるとビールがびっしり
他の食料が入ってない状態に近いです


昨日までにリビングダイニングが一段落して落ち着けるようになったので
食事も今迄のとりあえず腹に流し込む状態から
少し落ち着いて食べられるようになりました


というわけで
今日の食事
朝はインスタント珈琲に マルシンハンバーグのサンドイッチ
材料費80円ほど





名古屋メシ
あんかけスパ
スパゲティ茹でて レトルトソースかけて
業務用の冷凍イカリングをフライして 業務用の赤ウィンナーを炒め 
トッピング 
業務用は量がめちゃ多いけど安いから ストックしておくと こういうちょっと必要なとき使うのに便利
珈琲は ちゃんと豆から抽出したイタリアン珈琲
珈琲の入れ方にはこだわり有るので そこらへんの喫茶店より美味しいと自分では思ってる
最近主流のエキスプレッソは
こだわってるようで本当は誰でも同じように出せることを目指したコーヒーメーカーと同じなんだよね 
あんなので通ぶる風潮に疑問を感じる
材料費210円くらい





トマトリゾット
冷蔵庫に入れてあった 干からびかけて硬くなった冷ごはんを
冷凍シーフードミックスとトマトジュースで煮込んだもの
300円くらいの安売りワインと一緒に食べました

結局ワイン1本空けちゃったので材料費380円くらい