関西へお出かけ

昨年10月18日 うちのメイドちゃんとお出かけしました
場所は宝塚の手塚治虫記念館のミクコラボ展

冨田勲が晩年自分の作品にミクを使っていたのと 公演のアンコールではミクに「リボンの騎士」歌わせてたことでの繋がりです


手塚治虫記念館は メイドちゃんと10年くらい前にも来たことがありました
今回のミク展はどうしようかと思ってたのですが メイドちゃんがどこかお出かけしたかったらしく 行こうと言い出したので

私はこの手の展示物はそれほど興味ないので サクッと見て といかこういった場所へくるとメイドちゃんは結構じっくり見て時間かかるので 私はいつも時間持て余します
宝塚劇場前の商店街でランチ


その後 宝塚を出て神戸港の方へ南下
途中 以前聖地巡礼で来た涼宮ハルヒが野球試合したグランドや試合後に食事したレストランの横を通り懐かしかった


で 到着したのは


Fateの舞台 冬木市を象徴する橋です
この日はもともと雨予報で 雨は降らなかったけど ずっと曇天
港の海からの風がすごく強くめちゃ寒かったです
帰りはメイドちゃんの運転
私と違って メイドちゃんはめちゃ飛ばすので私の半分くらいの時間で到着します
結婚前は 海外相手の仕事してた親父さんが出かける時 伊丹空港や 羽田空港へ高速飛ばして送り迎えしてたので 高速長時間運転も平気なので ドライブ出かけた時 帰りはメイドちゃん運転で一気に家へ帰ることが多いです