メイドちゃんのおみやげ


お暇を出したメイドちゃんだけど
ほぼ毎日私のいない昼間に 荷物をとりにきたりしてます
今日家に帰ってきたら
ソファーの上にポスターやらが置いてある
メイドちゃんからのお土産でした


めいどちゃんはおもちゃや文具を売ってるお店で働いてます
そこにはいろんなメーカーから販促グッズが送られてくるのですが
すべてを店内で使うわけではありません
使い切れないものはゴミとして処分されます
特にメイドちゃんがいる店の客層は 小さい子供中心
だからターゲット年齢が高めの商品はあまり扱ってません
よってそういう販促グッズが来ても店頭にださずにそのままゴミ処分されるのです
そんなわけでメイドちゃんは 使わないグッズをゴミ箱からあさって持って帰ってくることがあります
それが今回のお土産



けいおんのジグソーパズルの完成見本
厚紙にポスターを印刷して ジグソーパズルの切れ目を型押ししたパネル
実際にはピースとして切断してないのでジグソーパズルとして使う事はできない
あくまでもディスプレイ用のパネル
プリキュアとか小さい子向けなら店頭で使うんだろうけど
オタは店のメイン層じゃないので廃棄



ミクのアメリカライブのBD/DVD宣伝ポスター
当然ミクのライブディスクを予約してくるような客はいませんからゴミ箱行き
私はすでにアマゾンで予約済み




ミクゲームの販促用DVD
戦隊もの仮面ライダー系の販促DVDなら店頭で流すんだろうけど
これも店頭で流しても売り上げ貢献に影響でないのでゴミ箱行き

去年このゲームシリーズが新発売したときのポスターも持って帰ってきて家にある

という3点でした




そういえば 「電波女と青春男」原作のモデルとなった街の商店街にある昔ながらの古いおもちゃ屋
いかにもおばあちゃんが孫を連れておもちゃを買いに来るというような雰囲気の店なんだけど
店頭の一番目立つところに Lat式初音ミクフィギュアのポスターが貼ってある
ここの客層とは違うだろと思いながら見てた