とりあえず3話まで見てみた 『源氏物語千年紀 Genji 』

うーん アニメなんだし作り物なんだし 別にこういうキャラでもいいのかもしれんが
この時代を考えるとちょっと私には受け入れがたい
女は美女といっても 今で考えればブスの部類にはいるような女性がもてはやされ
男はやはりこの時代なら 胴長短足のチビが普通の時代 
いくら今風に変えるにしても ここまでやってしまうと ウソくさすぎてドン引きだよ 特にこの時代の男が現代風イケメン顔ってありえんだろ 原作アニメ化ならその原作のタッチを周到するのは判るが 原作を蹴ってオリジナルで勝負することにしてこのキャラデザインの出崎はやっぱズレてると思う(過去のヤマトの栄光だけで生きてればいいんだよ 余計なことするなよ!)
やっぱり最初の予定通り 大和和紀の「あさきゆめみし」でアニメ化した方がよかった気がする ってか大和和紀版で作り直せよ 里中満智子版でも許す! なんにしても今の出崎オリジナル版はゆるせん!