とりあえず3話まで見てみた『中二病でも恋がしたい!』

10月もあとわずか
新アニメも揃ってきたのでいつものやつ始めます


京アニ話題の最新作
前回『氷菓』はアニメとしての作りはすごく丁寧だったけど、内容が地味すぎた 原作の選択ミス
前々回『日常』も原作の選択ミス あんな『あずまんが大王』のぱちもんクズ原作使ったために 京アニは一機に地に落ち 商業的にも大失態をやらかした
今回は いままでの失敗を考慮して それもKAエスマ文庫という自社レーベル出版立ち上げて原作を選択してきた それだけに失敗は出来ないので さすがに無難に オタクウケしそうなコメディー作品を持ってきた





主人公勇太は元中二病で中学時代ボッチだったのを後悔して 
高校からは普通な生活を目指していたのに

 
中二病少女 六花(ろっか)に目を付けられてしまいつきまとわれる



そんな中 六花がひろった猫がきっかけで
天然で昼寝大好き マイ枕いつも持参してる
1年先輩の五月七日(つゆり)と知りあい
中二病&昼寝部(極東魔術昼寝結社)作りに巻き込まれていくが部員集めに難航


六花の中二病仲間 デコ守が参加し



勇太が女の子達に囲まれて楽しそうにしてるのを



クラス一の美少女 丹生谷(にぶたに)が見つめ(ストーカーか!)
勇太を追って部活に参加


それを記念して部活名が『極東魔術昼寝結社の夏』と改名される

というのが3話までの独断的超あらすじ


ここまでくると中二病コメディーのはずが
いつのまにか ハーレムリア充コメディーになってしまっている

ってか丹生谷目当てで他に男の入部希望者殺到しそうな気がするのだけど そういう展開はないんだろうな


AIR』『CLANAD』『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』『けいおん!』など京アニ歴代作品のようなヒットになるほどのパワーは感じられないがまあ無難に面白い


でも自社レーベル出版立ち上げてアニメと共に原作や周辺グッズ関連でも儲けようとしているってことは
今後はもう過去作品の続編は期待できないってことだよな