『僕は友達が少ない』が まだ終わってない

世間的にはもう最終回も終わっている
しかし!
名古屋ではまだ10話までしか放送されてない!
10話ラストシーン

おい!来年まで引っ張るのかよ

最終回は中途半端に終わって 二期へ続かせるみたいな雰囲気だったと聞いている

僕は友達が少ない』そこそこ面白いのだけど なにか今一パンチが足りない
まあ登場する女の子がかわいいからそれだけでいいやってアニメなんだけど・・・


最初はハルヒの二番煎じかと思った


転校生の友達のいない主人公が 同じく友達のいないクラスメイトの夜空と出会い
主人公との会話から 友達づくりを最終目的のただ遊ぶだけのクラブ 隣人部を創設するという
まったくハルヒキョンの一言からSOS団を作った流れと同じ
夜空が自己中で人の言うことを聞かないところも同じ


単なるハルヒパクリの『Angel Beats!』の悪夢再来かと思ったら

無理やり隣人部に入れろと
星奈が乱入
星奈は 美人で成績優秀いつも周りに取り巻きがいるリア充だが 本人曰く 男にモテすぎて女の子に敬遠されて 女友達が出来ないという贅沢な?悩みを持っていた
隣人部で女友達をつくるシミュレーションの為にギャルゲーを始めたらそれにはまり
いつもギャルゲーやってるオタになってしまう
ってこのツンデレオタキャラは 『俺の妹がこんなにかわいいわけがない』の桐野かよ!


夜空とはいつも喧嘩してるけど
胸がでかいので夜空に「肉」と呼ばれても
あだ名で呼ばれるなんてなんか友達みたいじゃない?と内心では喜んでるたりする所がちょっと可愛い


まあ実際にそのしぐさとかも可愛いんだけど・・・


こんな可愛い女の子二人に振り回されてる主人公だが

家に帰れば帰ったで めちゃくちゃ可愛いけど 中二病全開腐オタの妹がいる
痛いけど でも一家に一人 小鳩ちゃんが欲しい


後には小鳩も隣人部に参加して
他のモブキャラ的萌キャラも参加して 毎日だらだら遊ぶドタバタコメディーが進む
細かいことあんまり気にせず単純に楽しめた