とりあえず3話まで見てみた『BTOOOM!』


息子が原作買ってて お奨めと持ってきたので 昨年春ころまでの単行本は読んでた
その後は読んでないのでどうなったのか知らない
アニメは一応原作通りというか まあそれなりに面白いけど
映画『バトルロイヤル』を思わせる
映画とはまったく違った部分がメインになって 画面の大部分を割き その部分で面白さが出てこないと
オリジナリティのない 見終わったらすぐ忘れてしまう印象の薄い作品になりそう


バトルロイヤルのサバイバル部分だけでなく 
このリアルゲームを始めた主催者の陰謀やら それと立ち向かうシーンが多くならないとダメかな
でも1クールじゃあサバゲーやってるだけで終わっちゃいそうだけど