「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第一話

カドカワチャンネルでのネット放送


間に合いませんでした でヨットの映像 ってなんだよ
もしかして ナイスボート ネタ*1やりたくてワザトじゃないよな


こうなると4月の2期放送もやはりあぶないな
J-CASは4月には間に合わずに 1期の再放送をする予定と報道してるし
なんにしても 朝日新聞全面広告で2期宣伝しておきながら すでに1年半だもんな

↓こっちが当時の2期決定画像 2007年7月10日の日付が見える



やっと完成した本編を見る事ができた

この短編アニメの完成が間にあわなかったって?
やっぱりネタだよな



○その後 TVでニュータイプのコマーシャルを見た 
 一応再放送ではなく 新作ハルヒが放送されるっぽい

*1:まあ有名だが一応解説/アニメスクールデイズで最終回が刺激が強すぎるという事で放送中止になり 放送局が決定に間に合わず他の番組を用意できないまま 観光ボートの映像を延々と流し続けた その最終回差し替え映像は即ネットで世界中に流れ アメリカの掲示板でこの最終回のことをNiceBoatと発言したのが逆輸入され NiceBortは規制にひっかかり放送できなかった映像の代名詞になった ニコ動でもその動きに合わせ 著作権がらみの違法投稿を削除したときに代わりにNiceBort画像を流した 実際スクールデイズの未放送 最終回は 主人公誠が三角関係の末 妊娠したまま捨てられた世界に刺し殺され 死体を発見した言葉は誠の首を切り落とし持ち歩き 世界の首を鉈で切り付け殺した上腹を裂き妊娠の有無を確認 その後ヨットに乗り(本当は事件の翌日は誠と言葉の二人でヨットに乗って遊ぶ約束だった) 切り落とされた誠の首を抱きしめながら外洋へ消えていくというエンディング  実際放送中止になった本編も最後の映像はNiceBortだったわけだ