日本酒


ちょっと変わった日本酒見つけたのでお取り寄せしてみました。

徳島 三芳菊という酒蔵の WILD-SIDE 等外米無濾過生原酒袋吊り雫酒 というお酒

ラベルにレスポール抱いた少女のpopなイラスト。
パイナップルの味がするフルーティーな日本酒ということで、どんなものなのか試してみることに。

私は純粋に日本酒っぽいのよりフルーティーな軽い味わいが好きなので、最近は、スッキリとしてクセのない春・夏・秋・冬を飲んでるのですが

WILD-SIDE、要冷蔵で、保管にも少し拘った商品なので、少し期待してました。
でも、ぶっちゃけ今一だったかなー。
要冷蔵にこだわるほどの味ではなかったような
フルーティーというより、やたら雑味だらけの味。その雑味の中の酸味とかが、パイナップル風味にも感じるっていうわけです。もっとシンプルにスッキリとした味わいでパイナップル風味がするのかと思ったら、雑味だらけの味がパイナップル風味と言えない事もないという程度でした。
これならいつも飲んでる春・夏・秋・冬の方が雑味なくスッキリと飲みやすくて好きだな。