今期アニメ

アニメ記事をほとんど書かなくなってたけど
ひさしぶりに
今期はざくっと見て 不作かなー 少し期待した作品も思うほどじゃなかったり ガッカリだったり
放送も主流がネット配信に移行して 地上波TV局での深夜アニメ放送は 一時期どのTV局も毎日のように放送してたのがうそのように 名古屋ではフジ系の東海TVとTV東京系のTV愛知の2局のみで頑張ってる状況でなんとも寂しい限り 
そんななかで 
フジのノイタミ枠とは別に 新たに作られた深夜アニメ枠 +ウルトラ そこでの放送作品『キャロル&チューズデイ』田舎から音楽やりたくてギター片手に家出してきたチューズデイと キーボードでストリート演奏やってたキャロルの二人がプロになるまでの物語?
f:id:hidecr:20190424102237p:plain
いわゆる音楽物だけど この手のアニメだと 大きな子供たちが喜ぶローティーン向けやら アイドルものだったり そっち系は私の好みからは ちょっと って感じでアーティストミュージシャン系の方が好きで
そのあたりは私の好みって他の多くのオタクとズレてるなーって感じます ドールでも今の流行りは大人びたリアルっぽいのより 幼く可愛いアニメ顔のMDDが主流だけど どうしても私にはそちら方面のドールのよさがいまいち理解できない
そんなわけで このアニメ可愛らしさだけに媚びる事なくストーリーと音楽をきっちり見せてくれます
70年代後半風音楽と未来だけどノスタルジック感あるお洒落な街並み すっごく私の好みで 次週が楽しみなアニメです