久しぶりのスタジオ撮影2

ほとんどの方が明るく撮影しやすい2階の白い部屋へ上がっていく中 私一人 黒ホリステージでずっと撮影してました
ステージに長机を2つ平行に並べ置いて その上に黒い布しいて ドール用のステージを作り撮影

まず最初に実際のマジミラステージの画像参考に
マジカルミライ2016のCalcって曲から
f:id:hidecr:20190418062749p:plainf:id:hidecr:20190418062801p:plainf:id:hidecr:20190418062755p:plain




1/3ミクに対してギターのミニチュアが1/4なので 少しギター小さいんだよ


f:id:hidecr:20190403063738j:plain
こんな感じで撮影してました


今回のメイン撮影
今年はルカさん10周年イヤーなので
ルカさんがライブステージで歌い盛り上がってるとこにステージ袖からミクさんがルカさんに駆け寄るってシーンをイメージして撮影したくて ルカを私は持ってないので事前にお願いして 焼きそばさんのルカさんを貸していただき撮影しました
まず ルカに駆け寄るミクを準備

そしてルカさんをポージングして ステージ照明をコンピュータで操作して スモーク炊きながら撮影 
スタンド等は加工で消して完成

このイメージの1カットを撮影する為にこの日参加したと言い切れる
どうせだから ミクがルカに駆け寄ったあと 二人のデュオシーンも


これもついで リボガ衣装で歌うミクも撮ってみた


メイちゃんも連れていったけど
ステージ撮影ばかりしてたので

この2カットだけ


ちなみにキャプチャ画像やよそのこドール以外の
うちのドールの写真は画像をクリックするとハテナアルバム画面に入り表示される写真の下のオリジナルを表示文字を選択すると拡大で見られます


3へ続く