久しぶりのスタジオ撮影会1

3月30日 昨年秋の 焼きそばさん主催の撮影会に続き 2度目の焼きそばさん撮影会がありました

今回はスタジオあまたさんでの開催
実は前回のスタジオあまり好みじゃなかったので 今回の参加はスタジオ次第かなと思ってたのですが スタジオあまたさんと聞いて このスタジオ以前コスプレライティング講座のお手伝いに行ったときのスタジオ スタジオのオーナーさんともカメラクラスターの飲み会で2度ほどご一緒した事のある方
スタジオ自体は 家具やセットなにも組んでないガランドウスタジオで 正直セット組んでないのでドール撮影しにくいかなという場所 ただ以前うかがった時 黒ホリステージのライティングが面白そうだったのとスモークマシンがあるので マジカルミライのミクライブステージを再現する撮影できそうと参加しました 
主催の焼きそばさんも他の方も みなセットの組んでないスタジオって初めての方ばかりなので あらかじめ何もないから撮影に必要な小物やどういう撮影するかイメージしてかないとだめだよと釘をさしておきました セットあれば家具の上にドール乗せるだけで それなりにいい感じで撮影できるんですけど 何もないとイメージ創りださないと撮影できないからね

1階は 黒ホリステージと白ホリスペース 2階は壁も床も真っ白に塗った両サイドの窓から光が入る明るい部屋
集合写真です

全部で8人いたのかな?
ほとんどミクファンなので ミク率多いです

2へつづく