部屋の整理

少し前 リビングの整理を始める事にした
現在の生活時間のほとんどはリビングで やたら物が散らかって収集つかなくなってきたので
でも 少しやりかけて その前に プレハブの方の整理先にやろうかと
以前自営してたときの仕事場 12畳のプレハブ 
当時は寝るとき以外はほとんどこのプレハブで過ごしてた
現在は 物置 洗濯物の室内乾燥室
頻繁に届くアマからの梱包パッケージが部屋を埋め尽くす事もままあるという放置状態だった
今月初めに段ボールの山を整理して部屋の空間ができたので ついでにもう使わないものなども整理してすっきりさせようかと

段ボール捨てたのに もうすでに半月で床に段ボールの新たな山が出来始めてる
写真の右欄外には ネットワークでリモート操作してるTV録画専用の自作PCが物に埋もれて24時間稼働してる


手前はA3のネットワークプリンタ 以前はここにレーザプリンタがあったけど 壊れたので安いIJプリンタに買い替えた リビング他からのプリントもここに出力される
その奥にはまた段ボールの山 

1日中座っていたパソコンスペース
奥の棚には 録画データをたんまり保存したNASがある
今はメインパソコン2台をリビングへ持っていったので 現在ここに座ることはほとんどない
このパソコンテーブル シンプルでなんの変哲もないタダの白い机のようにみえるけど パソコン専用に設計されたテーブルで 普通の事務机より奥行きも幅も大きく 天板はめちゃくちゃ重くがっしりとしてて 奥のモニタ置くスペースは重量のある大型CRTモニタ載せても大丈夫なように 天板の下に鉄骨で補強までされてるという 見た目のシンプルさとはかけ離れた 頑丈な代物なんです


で 予定としては とにかく使わなくいらなくなったものを整理して捨てて
パソコンテーブルの上は何も置かない作業テーブルにして ドールの撮影台にも使おうかなと考えてます