DD スタジオ整理中


前に簡易デジタルホリゾントの話題でモニタが小さいという事話したけど
少し大きめモニタが繋がってる録画用PCを移動させることにしました
でも、うちのプレハブ室内の配線がすごいことになってて
あちこちにある配線束の中から録画PCに繋がってるEtherとデジタル放送アンテナケーブルを振り分けて 外して また新しい設置場所に配線し直す 
これがめちゃ面倒くさくて なかなか進みませんでした
上の写真は新しい設置場所付近で配線やってるとこ 
繋がるのは白いアンテナケーブル2本(2番組同時録画の為)とEther 
Etherは後ろの部屋の角に 棚に穴が開いて上から下へ伸びているやつがみんなEtherケーブル このうち一本がこのPCに繋がることになる


ついでに内部の埃も掃除しました

フロント吸気ファンの埃

内部 ここは思ったほど埃溜まってなかった
前にも書いたけど このPC筐体の素材が一般的な自作PCケースの鉄板と樹脂でなく 一部分のぞきほとんどの部分がアルミ製です 熱伝導率のいいアルミの為 内部に溜まる熱をファンだけでなく 筐体全体で効率良く放出するので 熱量に合わせて回転数が変わるファンも フル稼働することなく あまり埃を内部に引き入れることもないみたいです



PC専用コンセント このプレハブのコンセントは PCを安全に使うために 天井と東壁 エアコン 西壁 とブレーカーが独立した系統にしてあります
西壁はPCメインに設置するためのコンセントで 直接PC差し込むコンセントは抜け防止機能付いたの3極アース付きタイプにしてあります



とりあえず配線終わったのでテスト起動



アンテナ Ether それぞれの接続も問題なく 録画に支障も出ないようなので これで作業終了
モニタ使わないときは窓際の棚の方に移動して 天井からホリゾント垂らして撮影スペースにする予定です


でも とりあえず撮影スタジオというか 撮影台用意したけど 普通に室内での撮影で今迄特に不便なかったし 木陰でお茶なんてシーンも モニタに背景写さなくても 庭に出ればいいだけじゃね? って感じで 現状 撮影に使うというより ドールの着付け作業台になって 脱ぎ散らかした服やウィッグ 小物がちらばってます


ほとんど ドール出てこなかったけど
次回はドール写真満載予定?