聖地巡礼『らき☆すた』4 お土産編

今回の収穫

鷲宮神社周辺
とにかくなにもなくてガッカリ
発売すぐに売り切れる絵馬ストラップは別にして 人気ツンダレソースも売り切れで手に入らない さらには大西茶屋のお土産コーナーにもらき☆すた関連商品はまったく無し ウワサの「聖地巡礼饅頭」や「聖地巡礼饅頭白い嫁」とかそういうものすべて無し 唯一あったのは鷲宮町の柊家特別住民票(クリアホルダ入り)だけ 

あとは大西茶屋の隣の酒屋で らき☆すたラベルの日本酒とらき☆せんだけ残ってた 日本酒は未成年は買ってかないので残ってたのか?





でもらき☆せんは地域限定じゃないんだよね

鷲宮地区は有名になりすぎて来る人も多いのでお土産も売り切れで期待できない らき☆すたメニューを楽しむか 限定柊家の弁当を狙うかくらい


幸手市
美水かがみギャラリー ここは穴場?
鷲宮商店街ではどこの店でもすべて売りきれだった「ツンダレソース」も ここの売店では普通に売っていた

鷲宮の絵馬ストラップはないけど幸手バージョン 権現堂桜堤が桜の名所ということから 桜の花びらストラップがあった
こちらはメイン4人だけでなく 父そうじろうやパティなどサブキャラもすべてそろっていた

わたしはみゆき萌えなので みゆきストラップ買ってきた

ギャラリー初回入館者だけに配られる家の間取りと注意書きと 入館日スタンプが押されたカード


幸手市市役所
前にも書いた泉家の特別住民票が売ってます

幸手駅前商店街
北の端の石太菓子店



店の隣に駐車場2台分があります


聖地巡礼栗どら焼きが売ってます

右が石太菓子店で昔から売ってる栗どら焼き 左が聖地巡礼バージョン 見かけは同じ 聖地巡礼シールが貼ってあるだけだけど 中身は聖地巡礼バージョンはどら焼きのあんにバターが入った新開発商品 食べ比べると昔ながらのは普通の栗入りどら焼きだけど 聖地巡礼どら焼きは あんにバターが入ってるので濃厚な味わいです
他に幸手商店街のパン屋さんに こなたのチョココルネとかが売ってます


春日部周辺
この地域はとくに商店街が らき☆すたに力を入れているとかではないけど
和菓子屋ちぐさ
http://kazma21net.cool.ne.jp/chigusa/
ここの中央店(こなた達が通学に使う西口駅前通り)には らき☆どら や らき☆すたグッズが売ってました

この店に駐車場はないけど 店の前の駅前通りには無料駐車スペースがあります





中身からっぽのただの桐の箱だけ〜

ストラップ春日部バージョン 
桐の産地 羽子板の産地ということで 羽子板ストラップです


らき☆どら化粧箱入りセット
本当は4種類セットなんだけど みゆきの苺ミルク味が売り切れだったので かがみのモチ入りを2つにしてもらいました