今年もインテ

昨年に続きまた1年ぶりにインテへ嫁を送っていきました
昨年は嫁がインテで即売会を堪能してる間 私はハルヒ巡礼に行ってましたが(詳しくは去年1月の過去記事見てね)
今年は目ぼしいサークルの雑誌は昨年末のコミケで購入済みなので
コミケに参加しないインテだけのサークルで買うだけなのですぐ済むからと
私はインテの近くのショッピングモールで時間をつぶしました

上は大阪市の関連施設が入ったビルで
下層階がショッピングモールになってたんだけど
OZ館の方はまだ店がそれなりに並んで人の流れもあるのだけど
ATC館の方は閑散としてる
とくに3〜6階の店はほとんど撤退してて 人気がない廃虚状態
これも大阪市のいいかげんな計画による赤字財政の一因かな


嫁の買い物が終わり 次は日本橋オタロードへ嫁を連れて行った

30年くらい前の電気街としての日本橋へはよく来たことあったけど それ以来来た事ないのでネットで事前に調べてみたら 表通りの電気街より 裏の 昔は業務用厨房機器やお店用品の関連商品等を扱う問屋街だった場所が今はオタロードと呼ばれているらしい
嫁はまたそこで同人誌を少し買い込み つぎは宝塚へ移動



手塚治虫記念館
ここは さくっと見て
また移動


昼も食べずに動き回って やっと昼兼早めの夕飯で箕面市のケンタに行く
この店は普通のケンタじゃなく 唯一 一店舗だけのバイキング形式の1時間食べ放題1400円(平日はもっと安い)という店 ケンタではこの食べ放題のことをカーネルパフェと呼んでいる
普通のお持ち帰りも売ってて レジカウンターで人数を伝えると トレーに皿とコップと食べ終わった骨を入れるステンレスボウルを乗せてくれる

あとはレジ横に並んでるチキンやナゲットやらポテトやらパスタを自由に取ってくる
あとスープとか飲み物にサラダが少し並んでた

もともとケンタのチキンは料金が高いので すぐ払った1400円分以上の料金のチキンを食べることが可能 だから食べ放題だからと無理やり食べなくてもお徳感はある


ちょうど私たちの通路挟んだ隣のテーブルに数名の女の子達がいたのだけど
話してる内容がおもいっきりオタネタばかりで盛り上がってた インテへ行った帰りに食べにきた腐女子という感じだった
一応このケンタ今月一杯で閉店して3月末までに全面改装するらしい 新規オープンした時にこのバイキングがまだ残ってるかどうかは不明



その後大阪を後にして名古屋へ 帰りは嫁が運転して2時間半くらいで名古屋まで帰ってきてしまいました