今期アニメ

新年から始まるアニメは激減 まあくだらないアニメを数打ちゃ当たるみたいに乱造するよりはまともな状態になったんだと思うけど それでも始まるアニメのリスト見ると 本当にわかって作ってるのかなと思いたくなるような特定の人種だけをターゲットに絞りすぎたようなアニメが相変わらずだ これではあまりDVD等の売り上げも期待できそうもない失敗作乱造時と変わりないような気がする
というわけで今期は見たいアニメが少ないというか 放送数そのものが少なすぎて見るものがない状態 
過去の録画アニメを見返して過ごすことが多くなりそうな今期だ
そんななかで劇場版は注目作品が少し多めのような気がする
年末作品だったけどマクロスFから始まり リリカルなのは Fate ハルヒ消失と続く
なのは と Fateは息子の好きな作品 なのはに関しては息子はDVDコンプするくらいはまっているが 私はなのはの良さがよくわからん 1期の小学生くらいの魔法少女なのはは見たけど それほど面白いとおもわず それ以後作品が作られ続けてとうとう大人になって就職して新人部下を従えるまでに成長するまで作品が続くとはとうてい信じられない出来事 どちらかというと私は魔法少女ものだと初代サリーちゃんのリアル世代 オタクとしてはミンキーモモにはまってた世代 昨年から 2012年ミンキーモモ30thアニバーサリー企画がスタートしてる方が気になっている
マクロスFateに消失はDVD出たらレンタルで借りて見ようと思っている