今年最初のケーキ

息子がバイトに行ってるケーキ屋(結局このケーキ屋に就職も決まった)での売れ残りをもって帰ってくるという話は前にしたけど 売れ残りが多いとどういう状態になるかというと こんな状態に冷蔵庫の中がケーキの箱で埋まります もう何も入らない!

息子のケーキ屋は年末30日まで営業してて 新年1月1日から営業してました 売れ残りの箱の中身は

新年向けの寅縞になったロールケーキとチョコケーキ(ケーキの上のデコレーションから見て これクリスマスからの売れ残りだろ!)チョコがくどくなくあっさりとして美味しいチョコケーキです



スポンジをクレープ皮でくるんだ苺ケーキ これ見栄えはいいんだけど 普通の苺ケーキと味おなじで食べるとがっかりなケーキ


これは普通の苺ケーキ


ショートケーキは苺とチョコケーキ

今朝冷蔵庫に入ってるのを確認したのはこれだけ
でも 私が起きてきたら(息子が帰ってきたときはどれだけのケーキをもって帰ってきたのか見てないので)机の上やゴミ箱にショートケーキをくるんでいたビニールシートの残骸が多数 シュークリーム系の残骸も発見 冷蔵庫に入りきらない分は食べてしまったのだろう
というか 息子はケーキ屋へ自転車で通っている どうやってこれだけのケーキをもって帰ってきたんだろう