とりあえず3話までみてみた『こばと』


NHKだけに作品のクォリティもそこそこ
最近は変に狙った失敗作品ばかりでちょっとウンザリしてたけど これは正統派で安心して観られる作品

一応魔女っ子もの? でも主人公は魔法とかそういう不思議は今のところ使ってないみたいだし
あくまでも特別な力なしに普通の人間として人を幸せにするために苦労するという設定みたい


3話ではちょびっツのシーンが登場

ケーキ屋チロルに

ちょびっツもどき

CLAMP作品で他の作品のキャラクターが出てくるのはよくあるけど
さすがにNHK放送なので他局でのアニメキャラはそのままでは出せなかったのか
ちょびっツは耳にインターフェイスのあるパソコンでなく普通の双子の女の子として登場した