とりあえず3話までみてみた『未来日記』と おまけ『アクセルワールド』


原作は結構好きだったんだけどね
まあ無難に原作ストーリーをアニメ化してみました程度の印象薄い作品になってる
アニメ表現としてはキャラの個性が弱いかな 
由乃の普通の状態と狂気のコントラストをもっと強烈にしなくちゃこの作品の面白さが出てこないでしょ 
ついでにアニメではもっと由乃を丁寧に美人にみえるように描いてほしかった その方が狂気が引き立つ 設定でも由乃は成績優秀 美人で男子の憧れのマドンナということになってるし


原作知ってて思い入れがある作品ほどアニメ化してほしくないみたいなジレンマがある
自分の描いているイメージとアニメ化された時のギャップ
丁寧に作って有ればいいけど どうでもいい粗製濫造消費アニメとして作られてしまったら目も当てられない
春期の『変ゼミ』はすごく好きな原作だったけど アニメ化されてガッカリした だいたいあの内容ネタでアニメ化は不可能だろ! 
現在アニメ製作中の『アクセルワールド』もすごく好きな原作 予告見たかぎりでは サンライズが結構本気で作ってるみたいな感じ 短い黒雪姫登場シーンだけだけど 少し期待したくなってくる でも期待裏切られないか心配
D