完全に沈黙

先日OS再インストール中にデータが飛んだiMacだが
その後しばらくは調子良く動いているように見えたが(実際はマウスの拡大鏡ボタンが反応しないなど細かな支障はあった
先日突然起動しなくなってしまった 
ターゲットモードで起動させ他のMacからはiMacのHDの中をのぞくことができるが起動しない ターゲットモードでiMacの必要なデータをすべてバックアップとって HDをイニシャライズしてOSをインストールしなおす しかし起動はしない OSインストールを再度しなおしたが インストールはできるが 起動はしない 
起動中のHDアクセス中にこけて再起動の無限ループに入ってしまうのだ
ターゲットモードでデータの取り出し中にもデータコピーしてる途中でHDがだんだん遅くなって最後には止まってしまい何度も再起動かけなおしてたので HDがへたってるとは思ってたが 
結局iMacはHDトラブルのために起動できなくなってしまった
現在はビデオ録画とメディアサーバとして使っていたG4Macですべての作業をこなすことになっているが ビデオのエンコード等は時間もかかるし640X360のシネマサイズでエンコードかけるとサイズがおかしくなってしまうので iMacが復活するまで不便な状態がつづいてる