さいきん見てるアニメ

そろそろまた番組改編の時期がやってくる 
今年はなんか全体的に小降りで不作な気がする 現在放送中で見てるアニメは(ファイル名ソートの順)


BLASSREITER ブラスレイター
仮面ライダーのアニメ版のイメージ 実写仮面ライダーの方はあまり好きではないが(嫁と息子は好き)こちらのアニメは見てる まあ無難な作品


Mission-E
前作Type-Eから見てる あまり盛り上がりがない作品だが 好きなほう


RD潜脳調査室
サイドストーリーばかりで本筋がちっとも進まなくいらいらする作品 後半に入ってやっとメインストーリに専念しだした 


S-A スペシャルエー
まあ無難におもしろい なんも考えんで素直に楽しめる しかし最近ストーリーが迷走しだした 原作よんでないのでなんともいえん


コードギアス 反逆のルルーシュR2
前シーズンからのまちにまった続編だが 展開が速いな〜 そこまでやるか?ちょっとストーリーに無理があるぞ 嫁はスザクとルルーシュが組んだので喜んでるが(BLネタとして)


セキレイ
まあとりあえず無難に見てるが 一昔前なら絶対アニメにもならないレベルの作品だな


ゼロの遣い魔3
もういいかげんまんねりだ


ソウルイーター
最初のうちは登場人物紹介ばかりでストーリーグダグダ 最近やっと面白くなってきた


マクロスF-フロンティア
まあ無難に楽しんでる 他の作品が今一なのばかりなので 今期はこれが一番かな


一騎当千GreatGuardians
一期は好きだった 二期は嫌い途中で見るのを止めた 今回のは微みょ〜すぎて 惰性で見てるだけ


夏目友人帳
好きなんだがな〜 淡々とストーリーが進みすぎて なんといえばいいのか この世界観に馴染む人だけの作品だな


我が家のお稲荷さま
最初の方は面白かったが この設定ならもっともっと面白くできるのに 今一 原作のせいなのかな(原作ラノベ読んでない) 最近は惰性で見てるだけ


狂乱家族日記
こいつも最初の方は面白く見てたが2クールに入った頃からいまいち盛り上がらない これこそラノベ原作を無視して遊びまくれる設定なのに もったいない


乃木坂春香の秘密
この設定のラブコメなら面白くなって当然 ・・・ なハズなのに・・・


薬師寺涼子の怪奇事件簿
まああまり期待せずに見てるせいか それなりに楽しめてる 原作はあまり好きではない


今期は本当に盛り上がる作品がない小粒なのばかり