とりあえず3話までみてみた『アスラクライン2』


なんかもうひどい作品だよな こんな作品で2期までひっぱるなんて製作者の良識を疑う
設定がなんかいきあたりばったりのようなやっつけの設定の数々 登場人物 話ごとの各設定がちぐはぐ ストーリーとしての統一した世界観の調和がない よくこんなんで金とって作品作ってるなって思う 素人の妄想を作文にした程度の作品 そんなレベルのアニメ 制作してる人たちのレベルが知れる 


以前読んだラノベに関するブログで ラノベをアニメ化すれば原作の売り上げも伸びるという定説に対して『とらドラ』がアニメ化して原作の売り上げも上がったが 『アスラクライン』はアニメ化して原作の売り上げが上がったという話を聞いたことがないのでそういう論理は成り立たないという内容を読んだことあるが そりゃそうだろ なんでもかんでもくだらない話までアニメ化するような数打ちゃ当たる式の作品を見る目がないアニメ製作者が作るアニメだ 面白いストーリーがアニメ化されれば その原作も読んでみたいと思うもんだが どうでもいいアニメなら原作まで読みたいと思わないだろ その程度の作品なのになんで2期までやるんだ 無駄でしかない