予想外だった「ソードアート・オンライン」


この原作者アクセルワールドの作者で
ラノベとしてはすごくまともな文章で楽しませてくれる
でもこの作品は敬遠してた
単純にオンラインゲームの話ってことで
現実逃避のバーチャル世界でのなんでもありのストーリーだろって想像してたから


でもこのアニメを見てみたら
単なるオンラインゲームって話でなく
ゲーム内に拘束されて プレイ中の死は現実の死になってしまう脱出はゲームクリアのみという設定
この為のんきな現実逃避ストーリーでなく
リアル生き残りゲームとしての緊張感あるストーリーになっていた
最初番宣PV見た時はアニメとしての期待もしてなかったけど
結構アニメとしてもよく綺麗に仕上がってると思う