辞めました

8月一杯で仕事辞めました
いろいろあって2月に職場の半数くらいの人(主にベテラン)が辞めていきました
残るのは新人やら あまり業務をまかされてなかった人中心
何がどこにあるのか どうしたらいいのか自分で判断できない人ばかり

3月のオーナーとの面談で 8月までは様子見る
その段階で それ以後も残るかどうか判断すると答えて

それからは派遣や新規採用の嵐
毎日新人に教える事に時間をとられるばかりで 業務が進まないストレス

仕事の覚えもいいし きっちりやれるしと 期待の新人が出て やっとほっと一息できると思ったら 突然失踪するし
私がさそって 私となら一緒に働いてもいいと思ってくれた人だったので 私が8月に辞めるかもしれないってこと知って ガッカリして来なくなったらしい

その後来た新人は トンデモな人でヤラカシ連発で後始末に終われる毎日で仕事進まないし

でもなんとか徐々に新しい体制も固まってきて
8月になって これ以上良くもならないだろうし 
逆にまた悪くなる可能性しか感じられなかったので 
予定どおり8月までで見切り付けて辞めました

8月最終週は有給消化で休みもらったので
出勤は8月第3週まで
最後に私の後輩 長く一緒にやってきた同僚がお酒くれました

そのお酒で晩酌

調べたらもうここで13年も働いてたんだ
9月は しばらくノンビリしてるつもり
10月には 新しい仕事決まったので そちらへ行きます

9月始めに ライブ遠征とか娘の結婚式とかあったのですが
写真整理して またアップします