近況

実は11月から 仕事を大幅に減らしています

 歳で体力が無くなってきたのもあるんだけど

春頃から特に疲れが酷くなり 休日は家でアニメ見て寝てゴロゴロしてました

以前ならちょっとした合間に 野外撮影出かけたりしたのですが その元気気力もまったくなくなり ボーっと時間だけが過ぎる生活 やたら食欲だけがあって2〜3人前食べてました

その頃から仕事中 数秒単位で 記憶がなかったり 記憶が混乱して なにやってるか判らなくなったり それと共になにもないのに焦げ臭く感じる幻臭も頻繁に感じるようになり 最初の頃は単なる疲れだろと思ってて

夏頃に 仕事を週休2日にして欲しいと要望だしてました

でも人手も不足してて なかなか実現されず 相変わらず週休1日のまま 

9月末 10月から少し勤務体制が変わる話が出た時 もう週休2日でも足りないくらい疲れが酷くなってるので週休3日欲しいと要望を出したのですが

ちょうどその後すぐ同僚がバイク事故で20日ほど入院 退院数日後今度は職場で脳梗塞で倒れてまた入院

10月は職場が忙く ろくに疲れもとれない 記憶が飛んだり 行動異常も連続的に頻繁におこるようになり いつ倒れるかわからない状況で仕事に支障が出るほどになってきた頃 人が足りないからもっと頑張って欲しいみたいな事言われ 切れました

どなって もうやってられない 人が足りない事なんか関係ない 週休3日残業無しが実現できないなら 体が持たないからもう辞めると

11月初めに川崎行った時は 記憶障害等の症状がまだ酷かった時で 記事にも書いたけど ストレスのせいか夕食 ステーキ大盛りから始まって吉野家牛鍋(4人前)コンビニサラダ ビール ジョッキ3杯 500ml缶2 と 6人前くらいの食事食べてます 帰りに川崎駅で新幹線の切符買って 改札通って 品川で乗り換え時エラーが出て なんか川崎から品川までの料金払ってなかったらしい それなのになんで川崎駅の改札はパスしちゃったの?変な仕様 その時駅員さんにどこの駅から乗ったか聞かれたのだけど 記憶が飛んじゃって 頭のなかに街のイメージとかは浮かぶのだけど どこから乗ったか自分で判らない 駅員さんが新幹線切符をチェックして どこで発行されたか確認してくれて 川崎と判ったとき やっと思い出して ああ川崎だったと・・

で 11月から週休3日無残業になりました 派遣使いまくってます いままではどんなに人手足りなくてもケチッて派遣絶対使わなかったけど 同僚は退院はしたけどまだリハビリ状態 私も休みを取るとなると派遣なきゃ職場なりたちません 資金が持つ間は派遣使い続けると言ってましたけど また待遇が元に戻るようなら そのときはホントに辞めるまでです 私は若い頃会社に泊まり込みめったに家に帰れないとか 徹夜残業が多いような職場を体験して 辞めてからは自分の趣味好きな事にのんびり時間を使って生きていこうと正社員でなく契約でやってるのに 趣味に時間がとれず休日も疲れでなにもできないのでは意味がない 今までは職場の事情等考えて融通きかせてきたけど もう無理 収入は半分くらいに減るけど 体を維持するには勤務時間を減らすしかない それで仕事が動かなくなろうが 派遣つかいすぎて経営がなりたたなくなろうが関係ない そうならないようもっと前から対策とらなかった なんとかなるだろと考えてた無策が原因なんだから

体を休める事ができるようになり 

ついでに症状をしらべてみると ストレスによる自律神経失調症および痴呆の初期症状に近いことが判り 今までの脳梗塞の薬以外に 痴呆やアルツハイマーの症状が出にくくする予防薬も増えて さらに痴呆等の記憶障害には普段の食事も問題で 白米 パン うどん ラーメン等の糖質を控えて制限しなきゃならんらしい でもめん類のそばやパスタはよかったり 玄米系はよかったり 結構複雑

 

そんな対処のおかげか 記憶障害を自覚する回数も減ってきた 幻臭を感じるのも1日2回程度までになった