知り合いのドールが燃えた

昨年末の事ですが
少し痛ましい事故がありました

シュープリームさんとは以前よくツィッターでやりとりして、お会いして名刺交換もした方です

事故を知ったのはツィッターではなく2chまとめサイトで、もうずっとツィッターはリアルタイムに開いてないので、タイムラインが追えてなく事故の件も知らずにいました
2chまとめサイトみてたら、ドール者がモバイルバッテリー充電中に発火して火事になりドール燃えたという事件の記事みつけて知った次第で

さらに火事の5日後ミクの痛スクーターで通勤中軽自動車に追突されて、スクーターは廃車、彼も入院、足に障害が残るかもしれないとか

その後部屋の修理や他の部屋の住人への補償のためにクラファンを立ち上げたのですが
readyfor.jp

目標額がすごく高くて
目標達成しないと金額が彼に渡らないというシステムな為、支援したいけど これ無理かなーと援助をためらってたら
やはり、周囲からこれ無理だろ言われ、目標金額は一度設定したら変更できない為、一度クラファンをやめて、すでに援助された方には返金して、現在は現実的な金額で新たに支援受付を検討されてるとか

とりあえず私は燃えてしまったDDミクの替わりに、うちのにある予備として買ってあるミクを送ろうかと問い合わせ中です