DWCレイラ グラスアイ固定

これは6月1日のこと

レイラのグラスアイは とりあえず ひっつき虫で仮固定してあったのだけど
ひっつき虫は長期間つけてると 初夏に気温が上がってくると 溶け出して アイがずれてくる
この写真のレイラも よく見ると左目の黒目がずれて下ってきてる
なので ちゃんと固定することにしました


その前に レイラに使ってるグラスアイ 他の娘同様 台湾の業者さんから取寄せた UK(英国)製アイです
手作りなのでグラスアイの裏側のガラスを切り離したカット部分の長さがまちまち このレイラの左目のは特に長くて
ヘッドとボディを固定するパーツに干渉してました

なので アイを外したついでに 短くしてしまおうと
リューターにガラス加工用ヘッド付けて削ってみました


ついでにカット部分が鋭角になってたりしたので 両目とも角を丸めて
その後グルーガンでアイを固定


この写真ではちょっとわかりにくいけど ガチガチに固定しちゃいました