久しぶりに明治村1

まだまだ記事が追いつきません
今回は5月末に行った明治村の事です
明治村に昼から集合ということで
午前中から村内に入ってました
とりあえずiPhoneでの画像です

北門駐車場に車を止めて 入ってすぐ?(敷地広いので入り口から入って結構歩きます SLの駅を通り過ぎ けっこう歩いて最初に見えるのがこれ)の帝国ホテルです


まだまだ時間あります
雲ひとつない晴天で 暑いし眠いし 
少し人の少ない静かな所で椅子にでも座って寝てようかと散策 


高田小熊写真館(ここでの撮影のみRX-1R使ってます)




前にうちの窓に磨ガラス風シート貼って軟らかい光で撮影できるって記事書いたけど
このスタジオは まだ撮影照明機材が普及してない頃 スタジオの屋根に窓を作りその磨ガラスからの光でスタジオを照らして撮影してた建物




田舎の風景という感じです
ここで休もうかと思ったけど
いまいち落ち着かなかったので 通り過ぎ裏手へ
山の下の教会へ



教会の中は人はけっこういたけど
そこそこ涼しかったので 礼拝堂の椅子に座ってしばらく寝てました


昼に近くなったので
集合場所の帝国ホテル周辺へ戻り 広場の屋台で 焼き鳥やコロッケ買って腹ごしらえ
挽肉のコロツケーは ブラウンソースのクリームコロッケでした

まだ時間はあったので また帝国ホテルに入って寝てました
つづく