ドリームレスキュー 

今回は色移りを消すテストです
使うのはボークスから販売されてるドリームレスキュー

これはDD初音ミクが登場した頃に新発売となった商品
出たときすぐに テスト用で買ってみたのだけど うちのDDは色移り対策してるので ほとんど色移りすることなく 今まで出番がなかった品です


被験者はDD唯ちゃん

このこは 中古品でやってきたこで 付属のレスポール ギータくんが欲しかったのでお迎えしたこ
ギターは未開封新品だったのだけど ドールの方は ドール初心者が服を着せっパにしてたらしく とんでもない色移りで 状態最悪 色移り状態もきっちり写真アップされてたので 覚悟してのお迎えでした
ヘッドと黒タイツの下半身がそうとうヤバイです
ボディーは現在より一つ前のDD2バージョン 関節部ゆるゆるでポーズ保持能力そうとう弱いので このボディは一時的なトルソー代わりか実験用として もしヘッドにボディが必要ならDD3ボディにヘッド付けて使おうという程度 色移りを消してまで使おうという気はなかったのでいままでほったらかし
ただ ヘッドは色移りが目立たなくなれば なんかで使ってみようかと今回ドリームレスキューの被験体となってもらいました
このドルフィーレスキュー 製造日から1年間が使用期限
で うちのやつは 発売すぐに買ったやつで 製造日が2014.6.18 もう使用期限とっくに過ぎてます


唯ちゃんヘッドの状態と言えば



ウィッグの植毛を固定する縫い糸(黒糸)から壮絶に色移りしてます
まあこの手のグッズ 気休め程度である程度薄くなれば御の字っていうくらいにしか期待してないので 使用期限も過ぎてるし ここまで酷い色移りだと効果ほとんどないだろうなと全く期待なしでの実験開始です


色移り部分にドリームレスキューを塗ります 塗るというより盛るです てんこ盛りにしたほうが効果あるようです


その上からラップ被せて2日ほど放置します メイク部分につくとメイクはがれてしまうので注意


2日経ったらラップはがしてドリームレスキューもふき取り 様子を観ます それを色移りが消えるまで何回も続けるのが使い方です


1回目 2日後の状態

最初よりだいぶ薄くなりました 


さらに2日後 2回目の状態

1回目ほど薄くはなってないけど それでも少し薄くなりました あと黒が 紺色っぽい黒から 焦げ茶っぽい黒に変色
おでこの上にはっきりくっきりあった3本ラインがだいぶ ボケてきてます
後頭部もだいぶ薄くなりました


3回目

おでこのラインはだいぶ目立たなくなってきました

後頭部も薄くなってます

ヘッド上部はそうとう薄く目立たなくなりました


ここまでくれば もう私的には ウィッグ被せてしまえば気にならない程度として実験終了します
塗って(盛って)ラップで保持して放置ということで 部分色落としには便利かもしれません 
が 使用期限が製造後1年 さらに開封すると最初強烈な臭するけど (臭はシンナー系とは違います 最近あまり見かけないけど インク消し溶液の臭いです) 2回目からは臭そうとう弱くなってるのを考えると 開封後は 一気につかいきるタイプの商品だと思われ 商品価格が1800円と高価なこともあり パーツ交換より安くは済みそうだけど 手間と完全に色移りを落としきれない場合を考えると 新品パーツに交換してしまったほうがいいのか 悩むところです
ボディーの汎用パーツに使うのは面倒かな 今回のような限定ヘッドだと 換えがきかないから こういうやり方になるかなー 


でもこの唯ヘッド どうしよう 顔は私の好みじゃないんですよねー グラスアイも似合いそうにないデザインだし
とりあえずミクのボディにヘッド乗せてみました ヘッドの固定穴がDD2の方が細いみたいで すこしきついので 本格的に使用するにはヘッドの穴径を少し広げる必要ありそうです



ベルトが似合ってない おしゃれなベルトが欲しい・・・