子供たちが戻ってくる

家から出て一人暮らししてた 息子と娘が家に戻ってくることになった
娘は少し前から戻るような事を聞いてたんだけど
来月には戻ってくると 今住んでるマンションは 結構収入よかった頃からいて 転職して 大手だけど収入減ったり いろいろあって戻ってくるらしい
息子は 今の職場がだんだんヤバイ状態になってるらしく 転職を考えて来年3月くらいには戻ってくるとか


問題は 部屋割り 息子はまあ住めればいいんだろうが 娘が結構要求大きい
うちの現状空き部屋は
2階 息子と娘が以前いた2部屋
娘はその二部屋使いたいとか さらに服が入らないとかで 書庫をクローゼットに使いたいと 空いてる部屋ならかまわんが さすがに書庫まで整理して空にできんぞ


2階を娘が使うので 息子のほうは 母屋に繋げてあるプレハブ12畳
こちらは私が以前仕事部屋として使ってたとこで 現在は私の趣味関連の物置状態
この12畳分の趣味関係中心のいろんなものを分類処分したり 別の部屋へ移動したりがそうとう大変
パソコン何台もあるし 大型プリンタや録画データ保存用のNASも複数稼働してる 
昔の録画VTR数百本 これはもう整理対象だな 大半を捨てる事になる
あとはこの数年で爆発的に増えたドール関連 ドレスやらウィッグにパーツ 撮影用小物 もろもろ たぶんこれが一番場所とる 
現在の私が使ってるリビング14畳相当は もうすでに相当趣味部屋として物が氾濫してるので ここも整理しなきゃこれ以上物が入らん 本関連は全部書庫へ放り込むしかないな


めんどくさい 気が重い