DDミク リボンガール                  8765

今日は新しいドレスにお着替えしたメイ連れて 撮影にでかけようかと思ってたのだけど
朝から雨がぱらついて 天気予報では昼ごろから雨だって言ってたのに
そんなわけで メイのお出かけ延期 
リボンガールに着替えたミクを家で撮影しました(ミクも最近制服ばかりだな)
以下写真めちゃ多いです















かわいいのだけど
前に着てた制服のシャツスカートと比べると明らかに生地が薄い 
スニーカーの生地も普通のものより生地が薄い
そんなわけで少し値段のわりに安っぽさを感じてしまうのだけど
ドールのスケール感を考えると このくらい薄い方がちょうどいいのかも


今回珍しく撮影時に 逆光補正で露光レベルあげてみました
うーん 失敗だったかな やっぱり普通に撮影しておいて いつもどおり現像時に逆光補正した方がよかった
白飛びの補正制御に余分な時間かかってしまった


撮影終わって 私がいつもくつろいでるソファーの横で

なんかめっちゃガンつけられてる・・・


タイは着崩した状態で少し緩めにしたデザインなのだけど ボークスのデザインだとその長さが中途半端 少し緩め方が弱い気がします だから今回はタイを首の後ろでちゃんと止めずに そのままダランと下げてみました
あと付属ウィッグ  すぐボサボサに・・  型崩れしそうで デフォツインテ以上に神経つかう必要あるかも 

おまけ
ユキノ最近見てないという声があったので
昨年秋からずっと同じドレスでそろそろ着替えようかと その前に一度お出かけして撮影するつもりなのでカメラテストかねて


アップにするとメイクの左右バランスおかしいのがモロだなー
またそのうち修正しなくちゃ・・・