特別な・・・                            876400

ジョディ・フォスターさんの来日インタビューでの言葉
http://www.asahi.com/articles/ASJ623D6MJ62UPQJ003.html
「私は年1作ペースで作品を量産するようなタイプの監督ではありません。すぐに忘れられる映画を5本撮るなら、特別な1本を撮りたいのです。」
すごく納得させられます 日々惰性の自分に自戒の言葉となります
日本的に言えば  一期一会   ってことか

数打ちゃ当たるかも?で 単なる会社存続のために? 毎期大量の駄作アニメを量産し続けるアニメ業界にも聞いてもらいたいような言葉です
各期50作品前後 毎年200作品前後の新作アニメが登場するのに 記憶に残るような作品なんて年に1本あるかないか  そのうえ大半が赤字作品 ヒット作で赤字穴埋めしてプラマイゼロ?
非効率この上ない どんだけ無駄な垂れ流ししてんだよ