バス停にソファーを置く事                  8769

なんか横浜でバス停に勝手に置かれたソファーで論議が起こってるそうだ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00009796-kana-l14


たしかにバス待ちの時に座る場所があるのはありがたい
でも考えて欲しい
そもそもなぜ公園等の屋外に設置されているベンチが その形をしているのか


私もバス停にソファーが置いてあるのを何度も目にした事がある
しかしみな 座るのは置かれた当初だけ その後は誰も座らずゴミと化してしばらくすると処分されている


家庭用のソファーはそもそも屋外で使う事など考えられてない
表皮は紫外線や雨ですぐ劣化して破れてくる 雨が降れば中のウレタンスポンジが水を吸い込みソファーが何日もジメジメしている
内部は虫等の住み処となる事も多いだろう
そんな気持ち悪いもの誰が座るの?


こういったソファーはだいたい春ごろに登場する
引っ越し等で不要になったソファーを粗大ゴミとして出せば処分費用が必要になる
それを払いたくないために バス停に置いとけば喜んでもらえるだろうという自分勝手な考えで捨てているのが現状
バス停ソファーの処分費用は市の負担となる 自分が負担しなければならない費用をけちる為に みんなの税金を使わせる身勝手な行為は絶対にやめてもらいたい


もし本当に善意で置かれるのであれば 屋外用のベンチを手配して置いてもらいたい 
ゴミでしかないソファーは絶対に置かないで欲しい