ミクと芹の室内撮影(予告)

3ケ月ぶりの病院の検診
終わったら ちょうどミクエクスポ名古屋1週間前ってことで
ミクのデフォ衣装で野外撮影行こうと 持って行ったんだけど
病院でたら ものすごい強風で とてもドール立てて野外撮影できる状況でなさそうなので中止
仕方ないので 家に帰ってから室内撮影に切り替えました
ミクをデフォからヘッドを桜ミクドレスのオビツボディに付け替え
メイドドレス着せたままの芹をスタンバらせて 
ストロボを室内照明になじませるために色温度を下げるフィルタつけてディフューザーボックスセット
芹とミクそれぞれの撮影をして さあ絡み撮影 というところで カメラに付けたストロボコントローラーの電池が・・ 発光するストロボ本体じゃなくこっちが電池切れかよと
電池買いに行くのが面倒で そのまま撮影中断してしまいました 後日続きを撮影してアップしますが
予告で今回の撮影の写真を少しだけ


今回は1灯 環境光とだいぶ馴染んで自然な感じになりました

でも環境光とストロボ光のバランスを見るために 何度も露出変えて1枚の写真撮るために10枚以上テスト撮影して結構時間かかります


電池切れで撮影中断(終了)

何してるの?と言いたげ
床には犬2匹もくつろいでます


ミクはそのままのポーズで移動次の撮影まで待機

ピアノの上が物置になってしまってます・・・
オビツボディはDDと違ってポーズの自由度高いし 思うようなポーズをすぐやれるので楽ですね