ドルパ アフター 行ってきました

毎回ボークス限定品は ウェッブショップで販売開始同時に購入してた
でも 昨年夏あたりから 開始同時にサーバの負荷がかかりすぎてまったく繋がらなくなり ようやく繋がった頃にはめぼしいものは完売って状態が続いてきた
そんなわけで 今回 初めて実店舗のアフターへ行ってみました
抽選開始が8:10 現地へは30分前に到着 少し早めに抽選が始まって 私は130番 列の半分より前くらいか これで買えるのかどうなのかなーと思いながら並んでました そのうち店員さんが注文のチェックに来て 私の番になったときに すべての商品が売り切れずに残ってたので 思わずついつい あれも買える これもと 余分に買ってしまいました


今回の戦利品
うーん
少し節約生活しなきゃ・・・


家に帰ってきてから ウェッブショップの状況を見てみました
ウェッブショップは11:00からの販売 確認したのは11:20頃 
まあ目ぼしいものは残ってないよな でもアクセスはおちついてサーバの負荷は軽くなり始めてる頃だよなと思いながら開こうとすると
アフターのコーナー 表示するだけで10分以上かかる まだ負荷がかかりっぱなし
ようやく表示されたときにみたら 本当に 目ぼしいものどころか ほとんど残ってなかった


ユーザがミクで急増したせいか もうウェッブショップで 目ぼしいもの買うことが不可能に近くなってきたみたい