テスト撮影

新しいカメラのテスト撮影で うちのドール達を撮影してみました


まず 芹

まだ前の撮影のまま衣装着替えてません
高画質です 画像を拡大すると 今迄のカメラや肉眼では全く気にならなかった ドレスの糸くずや埃までもが確認できてしまいます


初音ミクです

拡大すると 衣装の生地の目までもが はっきりと確認できます


ユキノ と メイ です

このカメラ 少しゲイン落としてアンダーぎみに撮影して 現像時にハイライトとシャドーを整えると 
すごくいい具合にローキーな写真になって ドールが生き生きとした感じに仕上がります
前のカメラで同じように撮影しても 画像にここまで圧倒的な情報量がなかった
もう少し絞り込んで ピントがあと1mm後ろに合っていれば ユキノもシャープになって もっとカチッとした写真になったけど
でも アンダーだと少しノイズが気になるな 感度にも注意しないと
これはもうこのカメラで何度も撮影して馴れていくしかないかな