DDH-07 芹 スチームパンク???

今日は明治村へ撮影に行こうかと思ってたんだけど
午後から用事が出来て それまでに戻ってこれるか微妙だったので
ボークスへ行ってきました
ちょうど常設撮影スペースが今日から変更になって
たよりでは テーマがスチームパンクとなってて まだセットの写真がアップされてなかったので
どんなセットか判らずに 最初は メイとミクで パンツルックのパンクっぽいので行こうかと思ってたんだけど なんかコーデがいまいちな感じで 
結局 1年前に買ったキューティーガーネットの衣装を 芹に着せて出かけました
芹だけで出かけるのは初めてです 


で セットはというと
禁酒法時代のギャング映画風SMプレイルームみたいなのと

マッドサイエンティストの書斎って感じなの

うーん 別にいいんだけどね・・・   スチームパンク
もっと汚れたメタル感いっぱいって感じなの想像してたよ
まあでも キューティーガーネットの衣装とは合ってて これ着せていって正解だった



これでギャング映画のシーンでもやれってか?
ミニチュアのタバコや箱 ライターとかも散らばってたし


例によって 今回も 店内のフラットな照明では雰囲気が出ないので
小型のハンディムービーライトを持っていって カメラの露出アンダーにしてドールにライト当てて撮影してます 
撮影後はRAWデータのホワイトバランス 露出 コントラスト とかの基本的な部分をちょっと補正しただけで Photoshopとかでの加工はしてません


捕らわれの美少女















芹は 他のうちにいる ミク メイ ユキノ等のように完成品としてうちにやってきたわけではないので
我流メイクに納得してなく 自分の中ではまだ未完成なドールです(ミクもユキノもオリジナルメイクの上からオーバーメイクかけてるけど)
芹のメイクを完成させるために 夏にあるSDメイク教室にも参加しようと思ってます



6月7日追記
撮影後の加工なしに 撮影時のカメラの設定とハンディライトだけでこの薄暗く重厚な感じ作ってますが
実は本当は こんなチープな感じのセットで撮影してたんです

それでは また