ワイルドステーキ 今回は厚さ50mmだ!

冬に買って冷凍庫に放り込みっぱなしだった牛肉の塊
そろそろ角が冷凍焼けを起こしたりしてきたので食べることにした
いつものように安売りの時にかったアメリカ輸入牛で430円くらいの塊


本当は炭火で焼きたかったんだけど
バーベキューコンロ出すのがめんどうだったので
今回はガスコンロの上で網焼きしてみた

結構厚みのあるでかい塊なので弱火から中火あたりで時間をかけてゆっくりと焼く
表面が焦げかけて焼き過ぎで固くなって出来上がり


中までちゃんと火が通ったレア
この時皿の上で厚みを測ってみたら50mmもあった
焼いて多少縮んでるはずなので 元はどんだけ厚かったんだか・・・
流石にこの厚さの肉の中まで火を通すために長時間焼いたために
表面はパリっどころか かっ 固い!
内部はレアでまあ柔らかいのだけど
固くて食べごたえがあり ガッツリ肉を食べたぞ〜!という満足感は充分あった