とりあえず見てみた『Kiss x Sis』


相変わらずのこの原作者のちょっとH系コメディー
私はこの原作者の作品だとすこしSF系も入った『まほろまてぃっく』や『ファイト一発!充電ちゃん!!』の方が面白いと思う 
どうしてもただのラブストーリーになると この作者 似たような作品ばかりになってしまう
このアニメ エンディングのダンスアニメの出来がけっこういい
このダンス部分は以前『Angel Beats!』のロックライブシーンに使われて批判したロトスコープと同じ技法が使われている
Angel Beats!』ではこの技法を安直に利用してどうだすごいだろーと自慢して短所となる部分が顕著に出て自爆してしまっていたが この『Kiss x Sis』の場合は 比較的ゆったりとした 動きの少ない単純なダンスなのでアニメとして普通に作ると単調になりすぎてあまり盛り上がらないけど 今回はこのロトスコープ技法の良さが出た ふたりのダンスの微妙な動きのズレや手足の動作の違いがダンスのリアル感を盛り上げている