とりあえず3話まで見てみた『ガンダムOO』

なんでガンダムの名前でこんな作品を作ったのか
これはガンダムではない ガンダムは地球とコロニーの確執 そこに生まれた感受性の強い子供達ニュータイプが戦争に巻き込まれていくというのが基本ベースになると思う そのうえでさまざまな設定の変更やバリエーションが生まれた でもOOはコロニーはストーリー上ほとんど関係ない ニュータイプも存在しない? 主人公達は戦争に巻き込まれていくのではなく 積極的に武力を行使して相手を叩きのめしていく 全然ガンダムじゃないだろ
コロニーの替わりに軌道エレベーターが登場する 『オーガス』かよ
なんかやたら政治やら戦略やら 『ダグラム』かよ

なんでわざわざ2期に分けたのか 最初から一気に作ればいいのに 分けるのが今流行りだからか?
2期が始まってますますストーリー構成のヘタさが目立ってきた 
本当になんでこんなクズにガンダムの名をつけたのか
逆にいえばガンダムの名が無ければ 単なる駄作として記憶に残ることもなく闇に葬り去られていただろう