とりあえず3話まで見てみた『Fate/Zero』

前作1期での聖杯戦争以前の戦いを描いたストーリー 
Fate/stay nightでの 逢坂凛と桜 姉妹が離れ離れになった原因のエピソードやら 衛宮の育ての父切嗣の娘がイリヤスフィールだった(イリヤスフィールは衛宮をおにいちゃんと呼んでたけど父切嗣との関係を解っての呼び方だったのかな) Fate/stay nightで語られなかった人間関係が結構複雑に登場する
物語も作画もクォリティ高く楽しめる作品
でもあのイスカンダルだけはいただけない
シリアスなFateの世界には単純直情バカは似合わない このキャラだけが異質でFateの世界を壊してるような気がする 豪気な王を表現したかったのだとは思うけど こういう単純バカとして登場させては台無しじゃないのかな このイスカンダルのエピソードに結構な時間を割いている こんなところで時間の無駄遣いせずに セイバーやギルガメッシュとか他の重要なキャラクターの方にもっと時間を使って欲しい気がする


あとOP主題歌がいまいち
Fate/stay nightの方は世界観にマッチしてよかったけど 今回の曲はいかにも最近はやりの萌豚アニメ風でなんか安っぽくてがっかり