ウィッグの手入れしてみた

まだ8月の記事です


私はいつもウィッグに大量のオイル吹きつけてたので ミクのロングツインテでも絡まったりボサボサにってのはあまり気にならなかったけど
世間では長過ぎて扱いにくいとかいろいろ言われてて
柔軟剤でリンスしたら サラサラで絡みにくくなったと評判になってたので
マジカルミライへ行く前にやってみた



今回使ったのは うちにあったやつ
お湯にこれを適当に入れて
そこにウィッグを浸けて20分ほど放置

その後軽くお湯で表面を洗って


少し絞って タオルで水気を吸い取らせてから乾燥させるだけ

たしかにサラサラ感はでたけど
みんなが絶賛するほどではないかなー
私的には 普段オイルスプレーしてる時とそう変わらないような
オイルスプレーより持続性はあるみたいだけど それでも9月半ばには もう効果なくなってるみたいだから うちでは 頻繁にリンスするより その都度オイルスプレーする方が簡単かなって結論です


ちなみにうちで使ってるのは
皆さんつかってるアゾンとかの赤いオイルじゃなくて
もっと容量も大きい人間ウィッグ用のやつです

こいつを もったいないとか気にせずとにかく大量に吹きつければ絡まずサラサラ
乾く前にはしっとり感もあるので その時点で多少のセットもやっちゃいます 
細かいセットに水筆つかうといいと評判になってたので 買ってみたけど オイルだけで済んでしまうので使うまでもなく放置されてしまいました