ガルパン劇場版

先日予約してあったBD2枚が一緒に届きました

GATEの方はあとでゆっくり観るとして
早速ガルパン
実はこの劇場版 映画館へは行ってません
家でゆったりBD観ればいいやということで劇場へは行きませんでした
そうこうしてるうちに昨年秋に公開されたアニメがロングランになって とうとうディスク発売日の現在になってもまだ劇場公開続いてる・・・ まだ上映続いてる映画館だけでなく過去に上映終了した映画館も再上映開始して人気あおってるとか・・・
ガルパン人気 劇場ならではの迫力で何度も見に行く人が多いとか
劇場のサウンドが凄いということで楽しみにしてました
で 再生 
ヤバイ マジでヤバイです
サラウンド凄い 音の臨場感すごいです
会話のに音量合わせると キャタピラの音や爆音が部屋に轟きます 家中に振動が伝わります
戦車の音普通にすると会話小さくて聞き取れません
必然的に音量は大きくなる・・
うちは1軒屋の5.1chサラウンド環境だからなんとかなったけど
これアパートとかじゃ再生できないレベルだよ ヘッドフォン必須?


内容は まあTV版ガルパンの続きみたいなもんだけど
ダイジェストや 30分脚本をそのまま間伸ばしした手抜き劇場版と違って
完全なオリジナルストーリー きちんと脚本仕上げられてるので 2時間の長編ストーリが 中だるみもせずガッツリ楽しめました